ログインについて

Q
決済が完了しているのにログインできません。
A
下記、【1】~【6】の内容をご確認ください。

-----

【1】入力ミス

大文字・小文字、半角・全角の区別、入力誤りや、不要なスペース(空白)が入っていないか、ご確認ください。

大文字:KANA-BOON、KBFC、E、PTQ
小文字:kana-boon、kbfc、e、ptq

-----

【2】Plus member ID(旧:EMTG ID)でログインする場合

先頭のアルファベット"E"も必ず含めて入力してください。

»Plus member ID確認はこちら

※メールが届かない場合は《こちら》をご確認ください。

-----

【3】メールアドレスでログインする場合

ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。

例)
icloud.com、gmail.com
softbank.ne.jp、i.softbank.jp
ezweb.ne.jp、au.com
yahoo.co.jp、yahoo.ne.jpなど

※メールアドレスを変更した場合
マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。

-----

【4】パスワード誤りの可能性

ログイン画面の下部にある【パスワードを忘れた場合はこちら】より新しいパスワードを設定してログインをお試しください。

※半角英数字/最大12桁まで設定可

※再設定用メールが届かない場合は《こちら》をご確認ください。

-----

【5】トップページに戻ってしまう場合

お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしません。

必ず設定を有効にしてください。

-----

【6】ご登録の有効性

<年額コースの方>
継続の費用を支払っていない方は退会済となります。

<月額コースの方>
月会費の決済が継続している方のみログインが可能です。

「クレジットカード決済」または「携帯キャリア決済」で毎月決済が継続しているか、ご利用明細書などでご確認ください。

ご継続お手続きをしていない・ご請求が発生していない場合は退会済となります。
ご新規でご入会ください。

-----

<上記で解決しない場合>
必要事項を記載の上、メールにてお問い合わせください。

==========
▼お客様情報
・氏名フルネーム(漢字/カナ)
・ご設定のニックネーム
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・都道府県
・電話番号

▼お支払い情報
・ご登録のプラン:【月額プラン/年額プラン】
・会費のお支払い方法:【クレジットカード決済/キャリア決済/コンビニ決済】

▼月額プランの方
・クレジットカード決済:【クレジットカード番号16桁】※1
・キャリア決済の場合:【携帯会社/決済情報】※2

▼ログイン時に入力した
・ご登録のメールアドレス
・Plus member ID
・パスワード(桁数)
・パスワード(先頭/最後の文字)
・表示されたエラーメッセージ
==========

※1:いただいた情報は確認後、速やかに削除します。

※2:確認方法は下記をご参照ください。

■docomoの場合:【12桁の決済番号】
dメニュー>My docomo>ログインする>ネットワーク暗証番号を入力>暗証番号確認>ご利用料金>詳細を確認>関連メニュー>ドコモ払い・d払いのご利用料金の確認

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
au ID TOPからログイン>auかんたん決済メニュー>[継続利用サービス一覧]>「継続課金ID」
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。

■ソフトバンクまとめて支払いの場合:【注文番号】
My softbankにログイン>[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]



<お願い>
必要情報は漏れなくご記載ください。
当窓口からの回答メールが届かない方が多いため、icloudアドレスからのお問い合わせはお控えください。

お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。
こちらの【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

「ログインについて」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら